So-net無料ブログ作成
- | 2013年03月 |2013年04月 ブログトップ
前の10件 | -

ガリガリ君 コーンポタージュ コンビニ [おやつ]

2012年9月4日に発売された「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」
あまりの売れ行きに3日後の9月6日には生産が追いつかず販売休止となってしまいましたが、2013年3月26日に満を持して再登場しました!!
そしてやっと食べる事が出来ました。
コーンポタージュ味
top.jpg
1本あたりのエネルギーは124kcal。
原材料には「北海道産のコーン」と、甘さを引き立てるためなのか「食塩」が入っています。

一口かじってみるとこんな感じで、まだコーンポタージュかき氷には届きません。コーンポタージュアイスはすっきりとした甘さで、コーンポタージュの味がうまく再現されています。
P1060504_m.jpg

コーンポタージュかき氷に到達。ガリガリとした食感と甘いかき氷の相性がグッド。
P1060514_m.jpg

本当にコーンポタージュです!!

いやでもアイスです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スタジオジブリ 新作 風立ちぬ かぐや姫の物語 [映画]

スタジオジブリの新作2本を2013年夏に同日公開すると発表していた。
宮崎駿監督の「風立ちぬ」と高畑勲監督の「かぐや姫の物語」で、
それぞれ公式サイトもオープンし両監督が顔をそろえるのは、
1988年の「火垂るの墓」(高畑監督)と「となりのトトロ」(宮崎監督)
の2本立て興行以来25年ぶりで、
スタジオジブリが長編映画を2作同日公開するのは初めてだったが
映画公開日が7月20日と正式に発表されたのは「風たちぬ」のみ。


宮崎監督は「崖の上のポニョ」以来5年ぶりらしいです。
原作は雑誌「月刊モデルグラフィックス」で宮崎監督が連載していた漫画で、
零戦の開発者・堀越二郎を描いています。
公式サイトには堀越と同名の小説を世に送り出した堀辰雄に「敬意を表して」と書かれているほか、
「いざ 生きめやも」というキャッチコピーが添えられている。
「堀辰志はゼロ戦を好き好んで作ったのか?」という問いに切り込んだ作品です。

高畑勲監督の「かぐや姫の物語」は公開延期だそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

雛形あきこ 結婚 相手 天野浩成 [芸能]

タレントの雛形あきこさんが25日、オフィシャルブログを更新し、俳優の天野浩成と入籍したことを発表しました。

おめでとうございます!!

「かねてよりお付き合いをしていました天野浩成さんと本日入籍しました」
「家族を思いやり、支え合いながら笑顔のたえない家庭にしたいと思います」
と結婚生活への思いをつづり、
「今後もより一層頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」
と締めくくっています。

2人の交際は、2010年に写真週刊誌『FRIDAY』でも報じられており、4年半の交際期間を経て、見事ゴールインを果たしました。
再婚で色々大変だと思いますが4年半の交際があってじっくり二人で考えた事でしょうから
末永く幸せになってほしいと思います。
特にお相手の天野浩成さんには頑張ってほしいです。
でも優しそうですし天然みたいですし楽しい家庭が作れたらいいですね。

そのお相手の天野浩成さんは、

1995年 NHK連続テレビ小説『走らんか!』でデビュー。

2004年「仮面ライダー剣」
仮面ライダーギャレン(橘朔也)

2011年「仮面ライダーフォーゼ』
(速水公平/リブラ・ゾディアーツ)

他、インディゴの夜、トッカン 特別国税徴収官、GTOなどにも
出演していました。



◆天野さんの素敵すぎる伝説とは?!


・サッカー中に接触したわけでも無いのに骨折


・iPodに曲を入れるためだけにCD10枚以上持ち込み椿隆之宅を訪れる

・ほぼ週1で椿と焼肉食べに行ってる(気がする。らしい)

・テレ朝から六本木駅までの行き方がわからない。

・撮影の待機時間中に四つ葉のクローバーを探しだし、
 キャストや現場スタッフを巻き込む

・撮影中、スタッフに呼ばれるが「今ちょっとエロ本見てるんで」と断る

などなど






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

携帯電話 NEC メディアス 2画面 ドコモ 予約開始! [ニュース]

NECから、約4.3型液晶画面を2つ搭載するスマートフォン
「メディアスW N-05E」をドコモが4月中旬に発売するそうです。
96958A9C93819499E3EBE2E3908DE3EBE2E1E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXZZO5299190019032013000000-PB1-29.jpeg
2画面を備えるモバイル機種はノートパソコンや
タブレット端末にはあったが、国内のスマホ市場では初めてです。

2つ折りになる本体の左右に液晶画面を備え、
見開きにすると5型を超える大型画面になる仕組み。

地図などアプリケーションを広い画面で快適に利用できるし
左右または上下の画面で別々のアプリを表示することもできる。
5型前後の大画面を搭載するスマホが国内外メーカーから相次い で
登場するなか、2画面という斬新なデザインで新たな展開です。

実売価格は2万円台後半(長期契約の割引適用後)になる予定。

やはり最大の特徴は2つの液晶画面。
スマホで約4.3型液晶は画面1つでも大きいが、左右に2つそろうと圧倒的ですね
量販店など店頭でもかなり目立つ存在にな りそうですね!

見かけだけでなく、使い勝手もよく考えられていて
2画面を1つのアプリに使ったり、
2画面を別々のアプリに使ったり、
ブラウザーやメール、映像ビューワー、メモなど
専用アプリを開発したようで
メールでは左画面にメールリスト、
右画面にメール本文を表示したり、
映像ビューアーのギャラリーでは左に映像一覧を、
右に詳細な映像を表示したりできるそうです。

アッブルもiphonの次と言う事でメガネ型も発表したようで

最初は電話番号と名前くらいしか出なかった
携帯の画面も約20年くらいですか?
たった20年でココまで来たならワタクシがおじいちゃんに
なる時にはどーなってるんでしょ?


続きを読む


2013年 春ドラマ ガリレオ 映画 [ドラマ]

ガリレオプロジェクトがついに解禁です!

ドラマは
2013年4月15日(月)夜9時放送スタート!!
そして夏には映画も「真夏の方程式」で2013年6月29日公開予定です!

福山雅治さんの主演で、2007年10月期の月9枠で高視聴率を獲得し人気を博した連続ドラマ『ガリレオ』の続編が決定!4月期の月9枠で放送されます。福山さんの民放の連続ドラマ主演はこの『ガリレオ』以来およそ6年ぶり。既報通り2013年夏には映画『真夏の方程式』公開も決定しており、連続ドラマ&映画で天才・福山ガリレオに会えるという『ガリレオ』ファンにはたまらない春夏となります!!

そして今回新たに湯川の相棒となるのは吉高由里子さん演じる岸谷美砂。彼女の役どころは原作にはないオリジナルキャラクター。警視庁捜査一課の女性刑事で、個性が強くデキる女を全面に出すSキャラを演じます。初共演となる福山雅治さんと吉高由里子さんの“新生ガリレオ”が怪事件に挑んでいく今シリーズ。一方、前回、新人女性刑事として湯川の相棒となり、原作とは違った絶妙なスパイスを加えた柴咲コウさん演じる内海薫は岸谷美砂に任務を引き継ぐ形に。全ては内海も登場する第1話で明かされることとなります!

吉高由里子さん起用の理由を牧野正プロデューサーは
『ガリレオ』の主人公・湯川学は、かなりの変人。吉高さんにお願いする役は、この変人とタッグを組み、時には湯川先生も振り回す個性的なキャラクター。頭は良いが、自信過剰でいつも他人には上から目線。でもちょっとおちょこちょいで憎めない人物。このキャラクターを考えたとき、この役を演じきれるのは、非常に強い個性の持ち主で、それがまたとても魅力的な女優さんである吉高さんしかいないと思いました。

と語っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

キンタロー。 あっちゃんの“公認”に歓喜 [芸能]

元AKB48の前田敦子(21)のモノマネで一躍、人気者になったタレントのキンタロー。(31)が24日、自身のツイッターを更新し、この日、開催中の第5回沖縄国際映画祭で映画「クロユリ団地」の舞台あいさつに立った前田が、自身について初コメントしたことに歓喜した。

 昨年末のブレークから約3カ月。ついに本人から“公認”された。舞台あいさつ後の会見で、前田がキンタロー。について「まだお会いしたことはないですけど、凄くうれしい。いつかお会いする機会があるかと思います」と笑顔で語った。

 これをネットニュースで知ったキンタロー。は「私の育ての親?である前田敦子さんがこんな嬉しいコメントを下さいました。嬉しい!嬉しすぎますよぉぉぉお~!!」と喜びを爆発。「決めました!前田敦子さんを家に招いても恥ずかしくない様、今日部屋を掃除します」と初対面に向け、妙な気合?を入れていた。

そーいえばキンタロー。の偽ブログがあるらしいのでご注意を


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大彗星 パンスターズ彗星 アイソン彗星 [ニュース]

2013年、2つの大彗星が訪れます。その彗星の名は「パンスターズ彗星」と「アイソン彗星」。パンスターズ彗星が3月頃、アイソン彗星が11月頃に明るくなります。
いずれも肉眼で見られる「肉眼彗星」であるばかりでなく、特にアイソン彗星は、満月と同じくらいの明るさになるという予測も出ており、日中の青空に見ることができるかもしれません。

ただ、彗星の明るさというのは不確定な要素もあり、予測どおりに明るくならない場合もあります。また、太陽に近い時に明るいため、明るい時期は観測が比較的困難という要素もあり「過度の期待は禁物」とも言われています。

...とはいえ、期待せざるを得ませんよね。

「パンスターズ彗星」

日の入り後の西の空に見られるようになります。3月下旬から4月上旬は、日の入り後の西の空、日の出前の東の空と、1日に2回見ることができるようになります。ただし、いずれにしても太陽から見かけ上あまり大きく離れることがないため、きわめて低空でしか見ることができません。

夕方、明け方ともに低空での観察となりますから、建物や樹木などの邪魔がない低空まで空が開けた場所をあらかじめ見つけておきましょう。また、方位磁石などを使って見える方角を事前に確認しておくことも必要のようです。


マンガ大賞 2013 海街diary 映画化 [エンタメ]

マンガ好きの書店員、同志らが中心となって選ばれる『マンガ大賞 2013』に、吉田秋生氏の『海街diary』(小学館)が選ばれた。海の見える街、古都・鎌倉を舞台に清新なタッチで描く、家族の喪失と再生のものがたり。『月刊flowers』(同)に不定期連載されてます。

同賞は、年に1回、マンガ好きが「これはぜひ、他の人にも読んでもらいたい!」と思う一推しマンガを選ぶもので、今年で6回目の開催。2012年1月1日~12月31日に単行本が発売されたマンガ作品のうち、最大巻数が8巻までの作品(過去にマンガ大賞を受賞した作品は除く)を対象に、第1次選考に103人、第2次選考に94人の参加により、11作品がノミネートされた。その後、選考員が、全候補作品を読んだ上で、上位3作品を選定し、ポイント制で集計して1位の作品が『マンガ大賞』となります。
ちなみにこれまで、第1回受賞作の『岳』(石塚真一氏)が小栗旬・長澤まさみ出演で映画化、第2回の『ちはやふる』(末次由紀氏)は日本テレビ系でアニメ放送、第3回の『テルマエ・ロマエ』は阿部寛主演で映画化されて大ヒットし、続編映画の製作も決定しているそうなんです!昨年受賞した『銀の匙 Silver Spoon』(荒川弘氏)もフジテレビ「ノイタミナ」枠でアニメ化が決定するなど、同賞への注目は年々高まってきています。
そうなると映画化、もしくはドラマ化とかの話もありえます。
現に吉田秋生氏から映画化されたのは
1981年、「悪魔と姫ぎみ」 (アニメ映画)
1990年、2008年 「櫻の園」
2002年 「ラヴァーズ・キス」
2007年 「吉祥天女」

と言う実績も考えると充分に考えられます。
実際に映画化の声がかかっているという噂までたっているそうです。

漫画好きの私としては気になる他の『マンガ大賞2013』の結果は以下の通り。

89pt:『海街diary』吉田秋生
78pt:『乙嫁語り』森薫
78pt:『ボールルームへようこそ』竹内友
62pt:『ハイスコアガール』押切蓮介
58pt:『俺物語!!』河原和音・アルコ
40pt:『暗殺教室』松井優征
36pt:『九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子』九井諒子
35pt:『人間仮免中』卯月妙子
30pt:『テラフォーマーズ』貴家悠・橘賢一
29pt:『山賊ダイアリー』岡本健太郎
29pt:『ぼくらのフンカ祭』真造圭伍


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

泣くな、はらちゃん 歌 歌詞 私の世界 初恋は片思い [ドラマ]

土曜21時からの「泣くな、はらちゃん」の挿入歌の後ろ向きの歌が
話題になている。というかワタクシ自身がつい口ずさんでしまっています
本当の曲名は「私の世界」。脚本家の岡田惠和(おかだ よしかず)さんが作詞をされた
そうです。

単調なメロディーに後ろ向きな歌詞。ですが何か頭の中をまわります。

歌詞はコチラ↓♪

世界中の敵に降参さ 戦う意志はない
世界中の人の幸せを 祈ります

世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
世界の中の小さな場所だけ あればいい

おかしいですか? 人はそれぞれ違うでしょ?
でしょでしょ?

だからお願いかかわらないで そっとしといてくださいな
だからお願いかかわらないで 私のことはほっといて


と、もうひとつ
晴美(悪魔ちゃん)挿入歌「初恋の片思い」も結構いいんです。
歌詞はコチラ↓↓

こいのうたとか きらいなんだよね どれもみなおなじ
こいのうたとか きらいなんだよね わからない

こいのうたとかうたいたくないよね ほかにもあるでしょ?
こいのうたとかうたいたくないよね にあわない

こいするためにうまれてきたとかありえない そう おもっていた
でもこいをした でもかたおもい あなたのことしかうたえない

でもこいをした でもかたおもい そんなじぶんにわらう



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アラサーエアコン パナソニック スマート家電 [ニュース]

パナソニックが、スマート家電のエアコンを販売。そのキャッチコピーが「誕生!アラサーエアコン!」さらに念押しするように「アラサーにうれしいニュース!」とまで付け加えていらっしゃる。

わざわざ「アラサー」の言葉を使ってまで、パナソニックがプッシュしているエアコンだが、何一つアラサー向けと胸を張って言える機能がないのにターゲットをアラサーに絞ってる意味がつかみずらいですね
パナソニックがホームページで「僕ら(アラサー家族)にうれしい、3つの機能」と強調しているのは、「外から電源オフ」「エコナビによる自動節電」「ナノイー除菌」だ。確かにどれをとってもアラサーと関係があるようには思えません。30秒のアニメを使って、エアコンの機能をアピールしています。
 サイトに出てくるのは、父親、母親、女の子による3人家族。女の子が小学校低学年くらいに見えることから、おそらく両親の年齢がアラサーに該当するのだろう。外出した母親がエアコンの切り忘れに気づき「外から電源オフ」、財布(今どきガマグチ財布!)を見て、家計の心配にため息をつき「エコナビによる自動節電」、暗い表情でマスクをした女の子を映し、カビや菌から子どもを守りたいので「ナノイー除菌」だ。
どの機能も老若男女関係ないのかなと。それにもかかわらずパナソニックが「アラサー」とネーミングしたのは、こうして話題になることを見越した戦略だとすれば、大当たりじゃなでしょか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の10件 | -
- |2013年03月 |2013年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。